ファームで働き始めて1週間。

ついに トップピッカー✨ になりました(笑)



野菜をもうお金としてしか見てません





それでも給料は週$500くらい
(他のファームだと倍の値段やから$1000いくのかな)



ピッカーのみんなやる気が無い笑い泣き



ダラダラしてるから喋ったりして楽しいけど


みんな喋る時もうpickingしてない


手を動かしながら喋ればいーのにねー



だからスーパーバイザーの韓国人がうるさい



しかも怒鳴る系じゃなく



近くに来て

喋るな

と言いにくる(笑)







お金を稼ぎたい人はすぐ他のファームに移るし


ここのファームに残ってるのは1年目のVISAが残りギリギリで今からファームを変えても間に合わないから我慢している人たちばっかり...


そして私達も


「ファーム探そうか」
「でも荷物多いから移動できひんよね〜」



って言いながら毎日ネットでファーム探しニヤニヤ




そうこうしてるうちに

パッキングで働いてたタイ人の子が辞める

とのことでパッキングに人が足りない!


パッキングはHourly(アワリー)という時給の仕事!!!



すぐにスーパーバイザーにお願い






パッキングいきたい









あっさりOKいただきました




パッキングは女の子から人気の仕事


仕事が早い人だとすぐパッキングいけます


逆に遅いとすぐクビになる滝汗



運良くシーズンにも入るから
忙しくなるし2人必要とのことで


Mちゃんと2人パッキングジョブにお願いお願いお願い




でもここは良くないファーム


なので時給$20

(他のファームだと$22.8とか)



それでもpickingしてるよりはマシだから頑張る💪



パッキングはめっちゃくちゃ速さ求められますショック


まず空気が重い。(笑)


私達のファームのパッキングは音楽聴いちゃダメ🙅


喋りたいけど喋れる余裕なし。(笑)


だってすごい早さで野菜がベルトコンベアの上を流れてくるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





インドネシア人の子と


「マウンテン」っていつも呼んでた

ベルトコンベアの始まりに山のように野菜が積まれてるから...




そしてピッカーの人たち

バケツの数稼ぐためにラビッシュ(ゴミのような野菜)は入ってるし

取ったらダメなサイズも普通に入れてくる

まぁ、わたしもピッカーやったらやるけどねー



パッキングしてたらこれは腹立つ(笑)

{44D4CA68-2BF5-422F-BCAB-B2760D99C21B}




流れてくる野菜を自分の前に置いた段ボールに


S・M・L ・XL とラビッシュに

ひたすら分ける


もう投げ入れる


もはや傷とか見てない時多々あり


ほんとに動画撮ってみんなに見せたかったくらい


今までにない早さと動きで仕事してました。(笑)



これでやっと給料が週$800くらいもらえるように



3ヶ月我慢してここにいようか〜って事になりました真顔