ブリッジングビザB に切り替えて

日本に一時帰国してから2週間

車でアデレードからメルボルンに引っ越し🚗






引っ越し中








移民局からメールが!!!!!!




やっときたかー。


セカンドvisaイヒイヒイヒイヒイヒ
ははは

タイミング良すぎる〜♡


メルボルン着いてからゆっくりみよう。








あれ?










題名おかしいな。












「追加書類提出のお知らせ」









うそでしょ。





これってあれですよね、




ほんっっっっっっっとに運が悪い人にしか当たらないとゆう噂の




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








メルボルン着いてそっこーで家探しして


その日にインスペクション(見学)行った家にすぐ決めて




次の日からパソコンの前で書類作成





提出する物は

ファームでちゃんと88日働きましたよっていう証拠

*セカンドvisaフォーム(1263)

*ペイスリップ(給料明細)

*バンクステートメント(これは自分の銀行のネットから手に入れれます!全部の銀行かは分からんけどニヤニヤ

*そこに住んでたよ!ってゆう証拠になるもの(友達に聞いたらレシートとかもとりあえず
ありとあらゆる証拠となる物を添付するらしい)

*移民局から送られてきた書類


最後のやつがほんとに1番めんどくさかったゲロー



1から30個くらい質問があってそれを記入しないといけない...

質問はというと


働いていたフォームのコントラクター(ボス)の名前

ファームのABN番号、住所

どうやってそのファームを見つけたか

 いつからいつまで働いたか

1週間で何日、1日何時間、週で何時間働いたか

税金とかアコモデーションとかなにか給料から引かれていたものはあるか

それはいくらくらいか

シェアハウスの人数何人で住んでいたか


コフスハーバーでブルーベリーファームしてた時


一軒家に16人住んでました!!!(笑)



絶対違法なやつ!!笑い泣き笑い泣き



押し込まれすぎ!!!



広い家でお風呂も3つあったから全然楽しんでたけどね🏡(笑)



でもそこは4人と書きました(大嘘)



追加書類の話を前に働いていたファームのスーパーバイザーにしたら


「今年追加書類言われてる子多いよ〜」


と、連絡が滝汗


よかった、私だけじゃない!



そして今から申請する友達たちわたしに相談。(笑)
みんなビビってるニヤニヤ




みんな申請ひっかかれ、ひっかかれ!(性格悪いと言われてもいい!声を大にして言いたい!)








そんな友達たちも申請したけどまだブリッジングビザで、セカンドvisaゲットしてません...(なんかごめんね)





噂では政府が移民打ち切りたいらしく、、、本格的にVISAに厳しくなってきたのかもえーん
ビザ取り学校も無くしていくそうな....



でも多いのは中国人とインド人でしょ!
もはやもう侵略されてるといっても過言ではない。
日本人は受け入れてくれ〜笑い泣き





移民局に書類提出し終えて2週間。


追加書類の書き方はコチラ



まだなにも連絡ありません。



VISAが下りるまでに最長で44日かかるそうな。




これでほんとおりなかったら強制送還真顔



1ヶ月後が楽しみですねーねーねー