オーストラリアにワーホリに来たら1番にする事が銀行開設とタックスファイルナンバー取得!

仕事を始めるにあたって絶対にいるものニコ

タックスファイルナンバーはオンラインで無料で申請できます。
申請後28日以内に郵送されます!
たいてい10日くらいで来るそうです。

申請時に発行される申請番号は必ず保管しときましょう!
なぜなら!






そう!

たまにこない人がいるんです!!


わたし!!!


みんなの期待を裏切らない。




少数派の経験を常にしています。






待てど暮らせどこないよ!笑





オーストラリアに来て1週間で働き始めました〜

けど1つ目の仕事はキャッシュジョブだったのでタックスファイルナンバーいらなかったから焦ってなかったけど、掛け持ちの仕事はタックスファイルナンバー提出真顔





なんだ
今思い出したらワーホリ出だしからつまづいているよ。

オーストラリアに歓迎されてないのか笑い泣き笑い泣き



もし1ヶ月経ってもこない場合は税務署、Taxationオフィス(電話:132861)に連絡しましょう。





申請番号とパスポートとか個人情報言えば電話で9桁のTFNだけおしえてくれますウインク

もう紙は発行して送ってくれません。笑


口頭で教えられるだけ!笑



自分でどこかに書き留めて保存しましょうねー