この間の日曜日

 

地域のボランティアでゴミ拾いに行った。

久々の地域の集まりで物凄く賑わっていた

私は

この行事には初参加で、ちょっとドキドキ

 

でも

地域ごとにグループ分けだった

 

組合が一緒のご近所さん

気の置ける人たちでグループ分けしてもらって良かった

そんな中

一人のお若い女性が居る

彼女

お花が好きでお庭に花を

沢山 咲かせている

そんな彼女が言うには

 

名前の知らない

バラの様な多肉植物が大量発生した

調べたら

 

一個 

1000円で売っていた スター

 

それ以来 

その多肉植物を見るとお金に見えて来るって。

 

庭に大量発生した

その

多肉植物を数える時に

 

OK

「千円」

「二千円」

「三千円」OK よだれ

      

 

って数えるようになってしまったんだとか。。

 

以前、私のブログにアップした

この多肉植物らしい

 

 

 

かに座 私の最近のヒットは さわカニ

 

 

カニのウルウルした瞳を見たのは初めてな気がする かに座