9月24日でございます。

今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。当地も12℃まで下がりました。先日まで朝でも20℃を超えていたのでとても寒く感じながらジョギング。

 

秋晴れの1日になるということでしたので、ドライブに出かけてみました。目的地は長野市鬼無里(きなさ)です。

安曇野市内に新しくできた2か所目のラウンドアバウトをわざわざ通りながら北を目指します。

大町市から山岳地帯に入っていきますよ~。

うっほ!最高の眺め!気持ちいい~~。

目的地は「いろは堂本店」。おやきのお店です。このお店に併設されているカフェ&ギャラリーで知人が個展を開いているということで観覧に行ってきました。

ギャラリーに入りましたら、ふみさんと久しぶりの再会。さらにふみさんがラジオパーソナリティーをされていた時のリスナーさんが来場中。こちらもお久しぶり。話をしていたら、さらにラジオリスナーさんがご来場。なにこのオフ会みたいな感じ(笑)

皆さん相変わらずお元気そうで良かった。私やほかの一部のリスナーさんの動向について、いろいろとご心配をいただいていたようです。すみません。大きな声では言えませんがいろいろあったんですよ(笑)

 

楽しくお話ししながら素敵な作品を見せていただき、小腹も空いたところでおやきタイム。舞茸のおやきがおすすめということでおやき堂の店舗にて頂戴しました。

おいしい~。甘辛い味付けと舞茸の歯ごたえが癖になります。おまけにあんこのおやきも半分つけてくれました。ありがとうございます。家へのお土産に野沢菜とネギ味噌のおやきも購入。帰りは白馬村方面から帰宅をしました。

天気にも恵まれ、いいドライブになりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村