10月7日でございます。松本マラソンから早くも1週間。からだの痛み、特に足の甲に出始めてしまった痛みもようやく引き、今日からランニングをゆっくりと再開しました。そうです、体を動かさないと! この3連休は「体育の日」が絡んだ3連休ですよ。

とはいうものの、インドアでもやりたいことがあります。アトムの組み立てです。
イメージ 1
20号までの全員プレゼント応募シールが集まりましたので送りました。第1ステップクリア。気持ちも新たに今回は第21号です。
イメージ 2
記事には吉田照美さんのインタビュー。若い頃、ノイズが激しい中、東京のラジオを一生懸命聞いて育った私には大変興味深い記事でした。
イメージ 3
今号のテーマは「左肩用サーボモーターにIDを書き込む」です。今号の部品は「サーボモーター」が1個。前号に付いてきたハーネスをこのモーターに接続して、ID#7を書き込みます。
イメージ 4
完成。ID書き込み用のチェックスタンドの電池もまだまだ大丈夫そうです。これから気温が下がるにつれ、インドア作業も楽しくなってきそうです。