2月15日でございます。2週連続で大雪です。雪かき飽きました。
 
先週の大雪までは「今年は雪掻きせずに冬が終わりそう」なんて思っておりましたが甘かった。お隣の松本市の公式記録が先週末49センチ、14日23時現在で54センチの積雪と、今までにあまり記憶にない積雪量となっております。
イメージ 1
先週は「一升瓶が埋まるかな?」なんて試して遊んでおりましたが、今夜はもっと多い雪になっておりまして、こんな事をして遊ぶ元気もありませんw
 
さて、30年近くサラリーマンをやっておりますと、いろいろな出来事に見舞われる訳です。先月末に人生のターニングポイントになってしまうのではないかという出来事に遭遇しました。
その後、ネット活動はしばらくお休みをさせていただいて、本業の方に全力を注いでまいりました。全力を注ぐってのは少し大げさですが、本業の方は今まで通り取り組んでおりますよ。(というか、相変わらずの出張続きなんですけどね) 全国制覇に向けて、着々と活動範囲を広げております。
先日13日も・・・
イメージ 2
はじめての上越新幹線Max!(&はじめての長野新幹線あさま)乗車。金曜日だったら雪で帰ってこれなかったかも。1日の差は大きな差。

このキョンキョンのCMを見てから、ウン十年。スーパーあずさは結構な頻度で乗っておりますが、2階建て新幹線Maxは乗った事がありませんでした。
そして、スーパーあずさは先日新型車両への更新が発表になりましたね。
さらに来週ももしかするともしかして・・・。
 
というわけで、皆様にご報告したいネタだけはタップリとストックできておりますw そのうち放出いたしますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。
 
 
 
 
https://www.blogmura.com/ にほんブログ村へ
 
 
https://local.blogmura.com/nagano/ にほんブログ村 長野情報へ
 
 
https://localchubu.blogmura.com/azumino/ にほんブログ村 安曇野情報へ