今日も猛暑でヘトヘトになりましたね〜あせるあせる

ccaちゃん一家が、パパちゃんの急な転勤の
ため千葉県八千代市から栃木県小山市に
引っ越すことになりました。
ccaちゃんは、maちゃんとruちゃんの従妹です。
転勤は、避けれない仕事だから諦めていますが…
ccaちゃんが生まれる前から2年近くは車で30分
くらいのところに住んでいたので
淋しくなります…(涙)

でも、仕方ない!
今日は、ccaちゃん一家の新居を決めに
小山市まで行って来ました。
思っていたよりは、遠くなかったかなぁ〜

パパちゃんは、引き継ぎなどの仕事も兼ねて
だったので終わるまで別行動!

小山ゆうえんハーヴェストウォークで
遊ぶ事にしました〜
{AE6A5F8D-30E5-45D2-A622-99ED569E301F}
そして…向かう途中、新幹線に遭遇ビックリマーク
小山駅は、新幹線が止まるのね〜素敵ラブラブ!
何も知らず、、、すみませんぼけー

ccaちゃん、長旅で疲れたみたい!
着いて直ぐは、ママちゃんにペッタリ
おやすみでした〜照れ

小山ゆうえんハーヴェストウォークは
昔の小山遊園地の跡地に建てられた
ショッピングモールでメリーゴーランドだけ、
そのまま残されていて何度も乗りました(o^^o)
8月中は無料みたいでラッキー音譜音譜でした!

{948FAD92-EDB1-4E67-9CD5-E5DCA04610B3}

maちゃんも一緒にラブラブ
とても暑かったけど
楽しかったね〜

今日のお出掛けのために
ペパーミントの精油を使ったペーパータオルを
作りましたウインク
腕や首すじにペタペタすると
スーッとして気持ち良い〜
前の日に準備し冷蔵庫で冷たくして置きました!

{8E5C0F7A-1A26-43B3-82C8-B66964AEB8A1}

ボールか洗面器にお水1ℓ位を入れて
ペパーミントを1滴多くても2滴落とします。
精油は水には溶けないので、、、当たり前てへぺろ
素早く混ぜてペーパータオルを水に浸します。
(即席なので、乳化剤などは使いません。)
少し水分が残る程度に絞り
ジッパー付きビニール袋に入れて冷蔵庫へ!
持ち出す際には、保冷剤を入れて置くと良いですチョキ
ペパーミントは、暑さでほてった肌やバテバテした
気分を冷却しリフレッシュさせてくれますひまわり
殺菌、消毒作用もあるので遊具など子供が触れる
前の除菌ペーパーのかわりにもなりますよ〜〜

注意!
ペパーミントは刺激が強いので多量(高濃度)
に使用するのは控えて下さい。
また、敏感肌、高血圧、てんかん、妊娠授乳中、
頻繁月経、月経過多の方や乳幼児への使用は
控えてください。


さてさて、、、
たくさん遊んだ後は、パパちゃんと合流して
今回の目的の物件探しに不動産屋さんへ…
3軒ほどお部屋を見せてもらい
無事に素敵な新居を決める事が出来ましたぁ〜お願い

{B5B50964-9A66-4B4E-8FB4-8B39E8FB6F60}


お家に帰ってから…
今回、またまたお留守番だったruちゃんが、
ccaちゃんをぎゅーっと!
あんまり可愛いので慌てて
シャッター切りましたドキドキラブラブ
ma.ru.cca達、ほんとに仲良しです照れ