隼乗って12年、

隼駅まつりの存在は知っていたが

連休取れない千葉県民なのでどこか遠い国の話的なイメージでしたが

下道ツー2回行くみたいな距離だし

オール高速使えば行けんじゃね!?


と言うわけで思い付き初参加してみる事に。


運よく前日の土曜日午後休みになったが

遊びに行く代償!

子供をプールに連れて行く(笑)


夕方帰って、

程よい疲労感ビールが美味しく飲めそうな気だるさの中

いそいそと支度


日も暮れて夜

モリホンさんに寄って挨拶して出発!

給油して

ほぼ8時

出発記念にお台場近く
坂の歩道を手押しでさっそく体力消耗💦

更に余裕ぶって東京icまで下道で行く(時間は足りるハズ)

東名に乗ってさっそく後悔

失敗その1
・暑いだろうとジェッペル選択
(CRMでの高速では快適だったのでイケるだろうと)

理由、CRMは巨大スクリーンで
無風無音
ウインドプロテクションが良かった!?

隼ではメットの風切り音で難聴になりそうな轟音が永遠と続く…拷問ですな
(おかげで居眠り運転ナシでしたが)

このスクリーン隼に付けたろか!



定番の静岡長いを越えて愛知県

バイクで静岡の先行くの初めて!


夜の新東名、速かったのは

外交官ナンバーの黒外車、やっぱり覆面もスルーなのかな?


ちなみにウチのブサちゃんはデカBOXにパイプハンでデチューン

高速性能はビビリミッター強めなので安全運転です。


浜松で給油して

名古屋港?工場夜景がきれいでしたね〜


ルート新名神、名神と走り何故か海ぞい西宮

寄り道するため下道降りてやっと一息
ずっと走りっぱなしで水分取りにくい
キャメルバック持ってくれば良かったかも

午前3時

ポートタワーの所






何かで見た時あるアレ



次に寄ったのは


明石海峡大橋
通過する船の霧笛がすごい音
流石に眠気、ちょっとココでちょっと寝落ち。