ダメ元で他車種のIAPセンサを買ってみました
スズキの50ccのです

コネクタはポン付けですが

信号電圧が0.3v程高めにシフト
大気圧

結果めちゃくちゃ濃くなった

アイドル時
低めにシフト出来ないもんかと
簡単に信号線−アース間抵抗挟んで分圧?
(4500Ω程)
数字上0.3v落とせたがFIランプ点灯したので
さっさと諦める、少しでも電流流れちゃうと
まずいのかな

代わりに信号線断続スイッチ付けて
調子悪くなったらバキュームレス仕様にチェンジ出来るようにしました。

試運転時は
ダメ元でセンサーの中までキャブクリ吹いたのが良かったのか調子良かった
(トドメ刺す恐れがあるので自己責任で)

それと
燃料ホースが届いていたので
タンクアップついでに交換
新品は柔らかい



次にハンドルの

長年使っていた太巻きPROGRIPを
細〜いグリップに交換

結果、凄いハイスロ感で乗りづらい
どんつきと相談のちょい開けが難しい

ま~慣れるか?



そしてオイル交換

練習会以降ギアがほんとに入りづらく
なってしまったので1500km程しか走ってませんが交換します。

オイルが弱いのか、とんでもない温度になったのか?
銘柄はまたPFPオイル、ペールで買ってしまったので

AZオイルの頃はギア入り悪いと感じたことは無かったですね。

最後に
ロービームに使っていたHID

明るいのですがノイズと紫外線でライトケースが痛むのでLEDにしました

こんなの↓

隼だとヒートシンクが固定金具に干渉気味で
ちょい苦労

一応発光点は出せました


ツーリング前にあと何やろうかな~

関係ないが、試運転中変わった音がするな〜と思って上見たら
オスプレイが飛んでた!

初めて見たよ。

飛んでる姿見て思ったのが巡航時効率悪そうな大きいプロペラ