こんにちは✨



コストコ大好き❤️な私

日曜日に行き買ってきた





牛ひき肉赤身88%

を使いダイエットご飯🍴


旦那のお弁当にも私、娘のご飯にも使える肉団子を作りました✨



玉葱ときのこをみじん切り


きのこはコストコで買ったしめじ、まいたけを使いました🍄

そこにお肉を半分と卵3つ、塩コショウ


を入れて混ぜる❗️

あとは団子状にして

レンジでチンナイフとフォーク




レンジでチンすると油も無しですみますし放置でよいので育児中は助かりますニコニコ


写真はありませんが半分をトマト煮にしましたラブ

普段お肉はあまり食べない娘がこれなら食べてくれますおねがい


そして赤身なので油分も少なく、つなぎも卵だけなので結構パサパサえー


だだそれが咀嚼しないと飲み込めないのでダイエットには良いですウインク

柔らかいのが好きな人はおから、豆腐など入れてもらうと少し柔らかくなりますラブ


牛肉赤身は鉄分も入っているのでアスリートの旦那にも授乳期の私にもピッタリですウインク


少しの間はこのパサパサ肉団子で旦那の減量、私の産後ダイエットをしていきますおねがい