こんにちは✨

出産レポの続きです!!

出産レポ④|https://ameblo.jp/maruburichan0415/entry-12409986767.html


痛みが強くなり陣痛室に向かう❗️しかし陣痛室のベットの前で息みたくなり座り込んでしまうえーん

赤ちゃんが出そう!というとあっという間に分娩室行きにびっくり


この時は0時くらいですキラキラ




陣痛室から分娩室まですぐそこなのに痛くて動けずえーん
なのに助産師さんは早く動くように促してくるガーン
最後の分娩台に上がる時の段差は地獄です滝汗



やっとこさ分娩台に横になりNSTと子宮口のチェック!!







この時の子宮口8㎝びっくり

病院に着き見てもらった時は2㎝だったので
2時間弱でここまで来たのはビックリでしたびっくり

しかも破水寸前で破水すれば子宮口も全開になるからすぐ生まれるとゲッソリ




っということであっという間にお産の準備滝汗
着替えさせてもらい、足のカバー?をつけられ
助産師さんもマスクや帽子を着用キョロキョロ



準備完了したら

助産師「息んだらもう破水するから次の陣痛で息もう」

と言われ息むが破水したいガーン
でも赤ちゃんが出そうな圧迫感だけは強くなるショボーン


どうやら羊水が入ってる膜だけが膨れて破水しそうで中々しないガーン
苦しんでいると

助産師「破膜するねー」

と人口的に破水!!
すると圧迫感がとれ体が楽に✨

それと同時に子宮口が全開になり、私もあと少しで陣痛が終わると思うと頑張ろうとなり全力でいきむプンプン


何回息んだか忘れましたが真顔

深夜0時51分に息子誕生ラブ


21:30に病院に着き、3時間後の0:51に生まれました爆笑

生まれるのは次の日の昼と言われていましたが、実際はその日の夜に生まれるというスーパー安産キョロキョロ

しかも会陰も中の擦り傷を塗っただけなのでドーナッツクッションもいらず、産後すぐでもペンギン歩きにはなりませんでしたびっくり


生まれてすぐも先生や助産師さんと雑談して笑える元気さおねがい



そして赤ちゃんも元気もりもりハート
大きな声で泣いてくれました爆笑


健康で生まれてきてくれたことに感謝ですラブ





出産レポはこれで終わりですが産後についても少しずつ書いていきたいと思いますニコニコ