【 6月8日_無添加食品と山のようなサプリメントと、、、 】 | ✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

7年間の不妊治療でようやく授かった初めての子がダウン症。
……アラフィフ母とココたろうの記録……

このブログは

自分への備忘録を兼ね

振り返りながら書いています。

 

 

 

天使  天使  天使  天使  天使

 

 

 

祭壇にお菓子を供えるとき

迷いに迷いました。

何を買ったらよいものか、、、、。

目についたのは、たまごボーロと

動物を模ったクッキーと、果汁100%グミ。

 

本来、こころが産まれていたら、

多分食べさせなかっただろうグミまで

買っている自分に苦笑。滝汗

 

お腹に、こころがいたときは

食べ物も最新の注意をはらっていた。

グルテンフリーをはじめ

乳製品や卵もできる限り絶っていた。

 

自宅では無添加の食品や調味料に全て切り替え

電磁波防止のためのシールやエプロン、

キャミソールまで着て過ごしていた。

 

ダウン症に良いと聞けば、、、

無添加の糖鎖やコリン、レシチン、

茶カテキンのサプリメントなどを摂取。

 

ほかにも、サプリメント外来で鉄、亜鉛、

プロテイン、オメガ3、カルシウム、

マグネシウム、ビタミンD3等々。

どれだけ飲んでいたことか。あせる

 

鍼灸治療に、妊婦マッサージに、

胎教、ヨガ、マタニティースイミング、、、、

思い返せば、日々大忙しのマタニティーライフだった。

 

本も数え切れないくらい読み漁った。

ダウン症の話を聞きに様々な機関へ

問い合わせては訪問もした。

 

大抵は、産まれた後に訪れる機関ばかりで

妊娠中のお母さんが訪れるのは

珍しいといわれた。

 

育休明けは保育園にいれるのではなく

モンテッソーリや、シュタイナーなどを調べ

こころを学ばせていく場所をあれこれ検討していた。

 

妊娠中から既に教育ママの片鱗が!?

こんなママに、こころもタジタジだったかな?もぐもぐ

 

とにかくいいと聞くと

居ても立ってもいられなかった。

こころが産まれた後の準備をしっかり

整えたい一心だった。合格

 

 

馬  馬  馬  馬  馬  

 

 

冒頭のお菓子の話にもどり

何はともあれ今日はグルテンフリーの

オートミールクッキーを焼き

こころの祭壇へ。

 

つなぎの卵を入れていないので

少しぼろぼろする。

 

こころには、

こういうのを、きっと食べさていたんだろうな。

喜んでいたかどうかはわからないけどガーン

 

何はともあれ、初の手作りクッキーだ。

 

先日買った市販のくまちゃんケーキには

かなわないけど、愛情たっぷりの

クッキーが一丁上がり~。音譜音譜音譜