22w2d 【足のむくみがマックスに】 | ✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

7年間の不妊治療でようやく授かった初めての子がダウン症。
……アラフィフ母とココたろうの記録……

 

22wになりました。

 

お腹の赤ちゃんは、時折ポコポコと元気にうごいています。

ようやく胎動を感じるようになりました。ウシシねーゲラゲラねー

 

と、同時に足がむくみ始めました。

像のような足に!?

 

靴下の跡が付くというのを通り越して、

指の第一関節が入るくらい凹むのです。

やばすぎる?!

 

 

土曜にマタニティスイミングへいき

助産師さんとインストラクターに相談。

30分のポールでのストレッチをプール前に

指導くださいました。

このスポーツジムは助産師さんがいて下さいます。

体調チェックをしてくれるので安心。ラブラブ音譜

 

助産師さんは、むくみが強く血圧が高いと大変だけど

いまのところ血圧は低いので大丈夫よ。

と言っていただけ、ひとまずホッとしました。

 

恐れるのはひとつ!

メラメラ「妊娠中毒症」メラメラ

そうならないためにも血流良くしなくっちゃ!

 

スイミング1時間。

バタフライにクロール、けのびにバタ足。

相変わらずハードなスイミング🏊

 

やる前より、むくみは減りました。

スイミングって素晴らしい。

この調子。この調子。

 

帰宅後は、タンスの奥にしまいこんでいた

圧着ソックスを2本引っ張り出し2枚を重ね履きに。

極端すぎるかしらデレデレ

 

マタニティヨガも通おうか考えはじめてますドキドキドキドキ

 

妊娠前はホットヨガとアンティグラビティを

やっていたので、、、

体をそろそろ動かしたくて

うずうずしてます。滝汗