プロテインS徳島?! | ✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

7年間の不妊治療でようやく授かった初めての子がダウン症。
……アラフィフ母とココたろうの記録……

今日は不妊治療の時から通っている

新横浜にある不育症治療専門

◯◯ウィメンズクリニックの健診日。


芝浦の◯◯病院でのプロテインS欠乏症の

検査結果表を先生に診てもらう。


診断名はプロテインS徳島。

とくしま??初めて聞く病名👂


徳島大学医学部内科の研究グループで

発見されたそう。



というわけで、羊水検査以降やめていた

バイアスピリンのお薬再開となりました。

血栓できるくらいなら飲んだ方がよいかな


芝浦の病院では結果の報告だけで平均値より

低いとは言われたけど

それ以上の事には触れられずもぐもぐ


やはり、専門の先生に診てもらうのが

一番だなーと、つくづくおもう今日この頃でした。