日曜のお昼に、当家の次男坊と二人で..「竹屋」(塩釜市内の中華料理店)さんへ行って参りました。

小生の竹屋歴は、かれこれ40年になります。


いつもの定番「チャ-シュ-麺」750円
ぶんたろうブログ  言いたい事、言っちゃいますw ぶんたろうブログ  言いたい事、言っちゃいますw
この透き通ったス-プ...間違いなく「鶏がらス-プ」だと思います。

あ~~~~至福のス-プだw

縮れ細麺が良く合うのです。

チャ-シュ-もあっさり塩味w  

食べ終えて店を出た瞬間、また食べたくなる味ですw


五目あんかけ焼きそば


ぶんたろうブログ  言いたい事、言っちゃいますw
あ~~~~~~~

こっちも食べたかった(・。・;

この黒っぽい蒸し麺は、石巻焼きそば麺だろうか...


未だ一度も食べた事の無い一品料理w

4人くらいで呑みながら、色々と食べてみたいものです。
ぶんたろうブログ  言いたい事、言っちゃいますw
師匠! モロ酔いツア-の着地店として、有りですよね!