勝てば何をやっても良いの?

と思ってしまった、ワ-ルドカップアジア最終予選(日本VSヨルダン)


いやはや、レ-ザ-光線には驚いた(--〆)

今時、あんな事やるんだァ~~~~~~

幼稚園児以下の知能レベルではないのか??

酷いもんだ...民度の低さに脱帽である(笑)


そして、ヨルダンの選手の首切りポ-ズ...

スポ-ツをやる資格なしだな!!

試合が終わればノーサイド..どんなに激しい試合でも、お互いの健闘を讃えあうのがスポ-ツマンとしての礼儀だ。 これは世界共通のマナ-ではないのか?

ヨルダンと言う国に、マナ-は存在しないのか?

6-0で日本が勝利した夜、日本のサポ-タ-も、選手も、ヨルダンチ-ムの健闘を讃え、拍手し、握手し、試合を終えた。

先日、WBC台湾チ-ムの事をここで紹介したが、これが爽やかなスポ-ツマンシップと言うやつだろう!


たった1試合のサッカーのゲ-ムではあるが..

私は今まで好きでも嫌いでもなかったヨルダンと言う国が大嫌いになった。


と言う事で..

日本の皆は気を付けようねw