これって今の中国、韓国と日本の関係...


曾祖父が犯した罪..(と言っても、時の強権的軍事政権の犯した罪であり、実は曾祖父も被害者だ。)

曾祖父本人も、子も、孫も、反省し謝り続け、それ相当の援助もし続けて来た。

それなのに、あ~~それなのにそれなのに~ちょっと古過ぎ(笑)

曾孫の世代にも「隣国を恨め」的な教育をしている隣国って...いったい何?


この前、とあるテレビ番組で、ちょっと小奇麗な韓国の女性学者がこう言っていた。

「お金出せば済む話じゃない!」って.....

小生、テレビに向かって思いっきり叫んだ!

「だったら返せよ!」「自国の努力だけでここまで成長したなんて、大きな勘違いだ!」と、、、


中国、韓国で反日教育を受けている良識ある若者よ!

戦後君達の国が、日本から受け続けて来た援助(人、物、金、技術、ODA)の内容と金額、そして、君達の国の中で、それらがどの様に消化されて来たのか、是非、知って欲しい。

知った上で、行動するならすれば良い。

それすら知らずに、反日デモや不買運動なんて、ちゃんちゃらおかしいぞ!


もちろん、「してやったんだから」「お金出してやったんだから」もう良じゃん!的な事を言うつもりはサラサラ無いけど、、、あまりにも知らな過ぎる(・。・;

終わったはずの話が,今になって次から次にぶり返す..

それでは切りがないではないか..


日本も元寇で被った被害を「元」(中国)に請求してはどうか?(笑)

でも中国政府はきっとこう言う..

「いや、それはモンゴルに請求するべきだ!」(笑)


お後が宜しい様で...w