昨日も週末恒例の2時間ウォーキングに出発!

家を出た頃(10:30AM)は、雪がチラチラと舞う程度で..Let’s Go!


今日の目的地は宮城生協多賀城店さん!

「売場に当社の商品が無い!」とのクレ-ムが入り、確認に向かうw

が.....

途中から猛烈な雪(・。・;  こりゃ吹雪だ~~((+_+))

横殴りの風に乗って、冷たい雪が突き刺さる...

帽子、マスク、ウインドブレイカ-、手袋と完全装備ではあるが、さすがに前も良く見えない..

このままでは、多賀城到着の前に「遭難」の危険が....(笑)


と言う事で、遭難回避のために途中から引き返す事にしたw

そして、たまたま母校の前を通った,,,,,


まるぶん食品ぶんたろうブログ
我が母校、塩釜市立第三中学校!実は、手前の道路の向う側は多賀城市になる。

塩釜市立なのに、何故か多賀城市に建っている。

まあ、過去の色々な経緯はあるのだろうが、開校当時からこの場所らしい。

今もそうなのかは「??」だが、当時のスロ-ガンは「ねばり、しまり、がんばり」..

変な想像をしてしまうフレ-ズだ(笑)


まるぶん食品ぶんたろうブログ
小生が通っていた頃、この校舎は木造2階建てだった。

廊下はギシギシと音をたて、給食のチ-ズのかけらで「ネズミ釣り」をしている輩もいた。

部活の先輩はめちゃくちゃ厳しく(・。・; 30名弱いた新入部員は2年の時点で8人、3年の総体の時点で6人になっていた。 


まるぶん食品ぶんたろうブログ
「校庭20周..30周」 よく走った(・。・;


雪の切れ間に「パチリ」...


こんなに狭かったっけ~~??


あの頃は何倍も広く感じていたな~~