もともと当社では「玉子」「卵白」は一切使用していません。

使用していないどころか、主原材料から副原料、調味料、エキスに至る果てまで、全ての使用食材に「卵」使用が無い事を確かめて使用しています。

ですから..

当社工場には1mgたりとて、「玉子」由来の食材は入ってきません。コンタミの可能性も「ゼロ」です。

当然の事ですが、製品の原材料表示シ-ルにも玉子アレルギ-の記載はありません。


もう既に10年も前から続けているのですが..

昨今、問い合わせが急増中!!

当然、表示していないのですから、「使っていない製品なんだな。」と言う認識がお客様にもあり、、、

問い合わせ内容のほぼ100%が次の二つです...

●「練り製品て、玉子、卵白が無くてもできるものなんですか?」

●「表示されていいないので購入したんですが、本当に大丈夫ですか?」

と言うものです。

お客様本人と言う事では無く、「家の子が..玉子アレルギ-で、、、、」とのお話が圧倒的です。


お客様!大丈夫です!!

もう既に10年の実績がありますが、1件の問題も発生していません。


それにしても、こんないも多くの皆さんが困っているのか..( 一一)と..思ってしまうほどの問い合わせ数です。


そこで、一目で解って頂ける様に、以下の文言を製品の表面表示に入れる事にしました。


まるぶん食品ぶんたろうブログ

玉子アレルギ-のお子様にも、安心して食べて頂きたいものですw