誰にでも信じる権利はある。

宗教は自由だ。


日本人は世界でも稀な..宗教フリ-な人種。

特に戦時中、戦意高揚の為に祀り上げられた「天皇=神」的な危険思想の反省からか、戦後は特に無宗教的と言うか、「各宗教の良いもの取り」的な状況になっている。


お正月は神社へ初詣!~神道

お盆は故郷でお墓参り!~仏教

クリスマスはケ-キでお祝い!~キリスト教

亡くなったらお寺でお葬式~仏教

その他にも、色んな場所に山岳信仰があったり、川や、湖などあらゆる自然を信仰の対象にしている。


こんな国、何処にもないよねw


でもそれは、「それぞれの宗教を受け入れている。」から出来る事なのだと思う。

「聖戦」とか、「アラ-アクバル」とか、、、それはそれで、けっこう毛だらけ、猫灰だらけだが..

「それ以外は認めない」とか、「アラ-以外は抹殺しろ」とか、本当に勘弁して頂きたい。

「神の為に死ぬ」とか、、、、勝手にしあがれだけど...

他の誰かを巻き添えにする事は絶対に許せない!

マシンガン持って、異教徒だからと言って、無差別殺人するのが君達の宗派なのか?


罪も無い、善良な市民が、知りもしない「神」の為に殺されて良いはずがない!

この根本的な事を、世界のメディアは叫ぶべきだ!!

その宗教を信じるのが悪いとは言っていない、ましてや、その宗教が悪いとも思わない。

良くは知らないが、きっと素晴らしい教えがあるのだろうと思う。

だが、、、、、、

それを信じないからと言って、異教徒だからと言って、、、

罪も無い、善良な市民が、知りもしない「神」の為に命を奪われ、家族が悲しみに暮れて良いはずはないのだ!

そんな事をして、アラーの神は喜ぶのだろうか?


と書いてしまったが、、、そのうちに抹殺されるかもしれないなw


そんな宗教、、ありかよ~~(・。・;