まるぶん食品ぶんたろうブログ
実は、手前の道路が境界線で.....

手前が塩釜市、向うが多賀城市になります。

そうなんです~~ 塩釜市立第3中学校は、多賀城市に立地しているのですw


小生が通っていた頃は、木造2階のオンボロ校舎で、よく鼠と戯れてました(笑)

1クラス42~44名、各学年8クラスですから、生徒数1000アップのマンモス中学でした。

「ねばり、しまり、がんばり」が塩三中のスロ-ガン(勘違いしないでくださいw)..たぶん今も..

実は、我が家の三人の子供たちは私の後輩になりますw


当時、体育会系の部活は種目を問わずに滅法強く、県内でもかなり有名な学校でした。

面白い奴がいっぱいいて..毎日がドラマの様な青春時代でしたw

もちろん、先生たちもかなりの個性は揃いw

ススケ、タコパイ、エイゴロウ、リュウイッザァン、Tクラバッパ、イボジ、サナエチャン、シュウチャン、ほかにもいっぱいあった先生のあだ名、だいぶ忘れてしまいましたケドw..

先輩、後輩の礼儀とか、ものすごく厳しい学校で、辛い事もいっぱいあったし、イジメなんてそこいらへんに転がっていました。でも誰も負けなかったし、支えてくれる友達がたくさんいました。 

見て見ぬふりをする奴なんて、一人もいなかった!(先生はもちろん)

やっぱり、ここが一番の違いなのかなあ~~~