誰も望んでいないのにドラマ化されるのが発表された浦安鉄筋家族やけど、一部キャストが週刊少年チャンピオンで誌上発表前にニュースで発表されてた。
その中で分かったことは、主人公は大沢木小鉄じゃなくて、エピソードも鬼のように少ない親父の大鉄で演じるのは佐藤二朗。
見かけでリリー・フランキーを選ばれるよりはいいけど、違うなぁ~。
素晴らしい俳優さんやし、面白いしエエんやけど違うな。
また、主人公やし。ちょっと暑苦しいなぁ。
大鉄って、自分発信で面白いことってあんまりないからな。タバコネタも今のご時世じゃ厳しいやろうし。
色々と制約の多い昨今のテレビやのに、浦安のネタってほぼアウトちゃうんかなぁ。
そんな中でやる必要あるんかなぁ?
あとはキャストで笑かすしかないで。
因みに土井津仁のママはアンミカにやってもらいたい。