先日、師匠の施術を受けに行ってきた。

まだまだ、施術の完成度が低いと感じたので、一度、自分と師匠との違いを知る為にも、自ら施術を受ける事にした。

問診、検査、タッチ、触診
全てがスムーズかつ的確に行われていた。

問診や検査は自分が感じていた以上に細かく行われていた。
症状、不調、内臓、過去の怪我、動作分析など、かなり細かく検査を行い治療戦略を立てていく。

実際、受けてみて問診・検査の部分で自分の甘さを知り、同時に改善点を見つける事が出来た。

これだけでもかなり大きな収穫だ!

タッチや触診も的確に筋膜を捉えられている感覚があった。
いとも簡単に筋膜の硬さを感じ取れるのは流石の一言。

自分は現在、筋膜の触診に悪戦苦闘している。1日でも早く師匠に追いついてみせる!そう思った1日だった。

まだまだ伸び代だらけ!
これからも頑張っていくぞー💪