先日、空いている時間にチラシ配りを行った。時間を17時〜20時までと設定。
約3時間ぶっとおしで配る事にした。

3時間も配ったら1人くらいは来てくれるだろう!そう言った甘い考えでスタートしたが、現実はそう甘くは無かった。

「17時〜18時」
チラシを中々受け取ってもらえない。
「18時〜19時」
1人、是非行ってみたい!と言う方がいたが、保険が効かないと言う理由で断念。
「19時〜20時」
チラシを中々受け取ってもらえない。

手撒きで集客なんて、やっぱり無謀だったんだ。後1分で20時だ。やっと終われる。早く帰ってゆっくりお風呂に浸かりたい。
完全に諦めモードになっていたその時だった。

「どこでやってるんそれ?」と会社帰りのサラリーマンが言ってきてくれた。
場所と施術内容を必死で説明すると、「今からやってもらえる?」と言うお声を頂けた。
本当に嬉しかった。
さらに、僕の施術を気に入ってくれ、会社の人を紹介してくれるとまで言ってくれた!

ラスト1分の奇跡。何度、途中で辞めてやろうと思ったか。
改めて、続ける事の大切さを知った1日だった。