長編シリーズ「○○で勝つ!」も、いよいよ2作目です。
さすがに2作目ともなると、そろそろネタ切れです。

昨晩は、USD/JPYで指標トレードにチャレンジしました。
ADP雇用統計」とかいうやつで、内容は………わかりません。
…指標トレードといっても、どうやってやるのかわからないので、
30分ほど前に、あわてて勉強しました。
一夜漬けならぬ、浅漬けです。
生兵法、とも言う、古来からある高等戦術です。

 1.指標が出た瞬間にトレード。(これは、ムリ。)
 2.指標が出て大きく動いた直後にリバウンド狙い。
 3.指標が出てリバウンドが終わった後、トレンドに乗る。


本当は、
 0.指標の結果を知っていて事前にポジション取り
…ができれば「○○界の黒幕」っぽくて素敵なのですが、昨今は、
 菅首相、野田財務相、白川総裁の発言
くらいしか、信頼性の高い円高指標はありません。

結局、2番を採用しました。
 ・直近高値を抵抗帯とみて、84.5円台で売り指値
 ・直近安値を支持帯とみて、83.7円台で買い指値
 ・いずれも、リバウンドして値を戻したら決済
結果は、買い指値に引っかかり、
リバウンドしたところで決済しました。
$昼食代をFXで稼ぐブログ-浅漬けチャート

 結果:+3,020円
 通算:+14,631円
$昼食代をFXで稼ぐブログ-浅漬け結果

明日は外食です!!!
でも今週は、週末までお弁当予約済み(涙)

ちなみに、23:30のISM製造業景況指数は、欲をかいて、
 ・直近高値を抵抗帯とみて、84.円台で売り指値
 ・直近安値を支持帯とみて、83.円台で買い指値
としたところ、届かず空振りに終わりました。


できれば、「○○で勝つ!」シリーズ3作目を
執筆したいところです。
ダメならせめて、浅漬けシリーズで↓
夏の味覚 泉州特産 水なす漬け(浅漬け)1個入

¥348
楽天


ダメサラリーマン上位って…それでいいのか!?↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ