投資にも「節目」という言葉が使われるようですが、
投資知識が皆無の私の場合、節目と聞くと、
「キリのいい数字」をイメージします。

ここ2ヵ月ほどのクロス円レートの節目のイメージは、
 USD/JPY 85円
 EUR/JPY 109円
 GBP/JPY 132円
 AUD/JPY 77円
 NZD/JPY 60円
だったんですが、今日は軒並み節目割れしています。
 $昼食代をFXで稼ぐブログ-節目割れ
 下がりっぱなしなので、60分足のシグナルは、
 軒並みアップを向いています。


今日は、特別大きな悪材料や事件があったわけでもないのに、
「私にとっての節目」が割れてしまいました。

 根拠なく抱いていた「安心感」や、
 都合よくイメージしていた「期待感」が、
 静かに、そしてあっさりと否定されたのです。

まぁそもそも、「根拠なき安心」「都合の良い期待」など、
投資には無用なものなのでしょう。
(他人の「安心」「期待」を利用することはあっても。)

…という意味で、今日は記念日です。勉強になりました。
そろそろ一度、損切りしようかなと思う今日この頃です。


私のようなダメリーマンのダメ日記を探すなら↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ