【今日のふくみぞん】第5話

新ちゃんNZD/JPY)とはまだ、
お別れしていません。

$昼食代をFXで稼ぐブログ-18時20分
今日、都合2回、60.1円割れの危機があり、
今も気が抜けない状況なんですが、
気を抜いても結果は同じなので、のんびり眺めています。

こんな状況を、恋バナにおきかえて相談してみたら、
どんなアドバイスが返ってくるのでしょうか。

 南半球出身の白人女性とつき合い始めたんですが、
 実は最初っから、向いてる方向が違ってる感じでした。
 でも、いつか振り向いてくれる!
 そう勝手に思い込みながらずるずる時間が経って、
 (お金とかで)たくさんしがらみが出来ちゃって、
 今や、別れようにも失うものが多くなっちゃいました。
 どうしたらいいでしょうか?


私なら、ほぼ迷わずこう答えますし、そうします。
別れたって死にゃしないんだから、
すぐに別れてしまいなさい。


…恋愛相談にたとえようとしたた私がバカでした。

でも、こんな状況のおかげで、
 「のっぴきならない」とか、
 「ぬきさしならない」とか、
普段まったく使わない、
口語なのか文語なのかも不明な言葉をいくつか、
懐かしく思い出すことができました。

いつどんなときでも、得るものはあるのですね。
新ちゃんに感謝です。

私のようなダメリーマンのダメ日記を探すなら↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ