現在の塩漬け、実はずいぶん前から、
最善の策は一つしかありません。

即座に損切りして、
売るなり買うなりトレードを再開すること。


$昼食代をFXで稼ぐブログ-含み損
でも、面白くないんですよねー、それでは。
「悲しいけど、これゲーム 戦争なのよね。」
(ただの負け惜しみです。)




「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」
私は筋金入りの愚か者ですが、
なにしろ、賢者ならそもそも、
こんなことになってませんが(人生そのものが)、
ときには歴史に学んでみたくもなります。

籠城して兵糧攻めを受けている現状を打破するため、
戦国時代の有名な戦を振り返り、良策を検討しました。

■1.城から打って出て活路を開く
さっさと損切りしてトレードを再開する案です。
代表例は「桶狭間の合戦」。
でも、USD/JPYは谷間で一休みなどしてくれません。
しかも「三方ヶ原の戦い」「大阪夏の陣」など、
打って出て大敗した歴史の方が多かったりします。

■2.援軍と連携して活路を開く
以前に書いた河越夜戦」が該当しますが、
FXの場合、援軍を入金しても、即座に“入城”してしまいます。
心機一転、他のFX口座で戦って稼げば良いのですが、
それこそ、面白くありません。

■3.ひたすら籠もって好機を待つ
小田原城、特に北条氏政の得意技です。
なんと上杉謙信、武田信玄を撃退しています。
ただ、兵糧も豊かな巨城だったからできた話で、
私の場合、鳥取城備中高松城の結末になりかねません。

■4.“出丸”を築いて猫パンチで戦う
真田幸村のパパ、真田昌幸の得意技です。
大阪城の出丸は“真田丸”、
上田城
の三の丸の中屋敷周辺は“丸堀”と呼ばれています。
※そう。私のブログのアカウント(marubori)の由来はここにあります。
結局、これが言いたかったんじゃん!(汗)
4案採用!


未執行だったお誕生日予算16,500円を、
出丸の戦いに向けて投入しました(無断で)。

これで、あと1~2玉ポジションを持てます!
外食戦線も、家庭の事情も、
クライマックスを迎えています!



■現在の状況(BID-85.814円)
 収益 : +40円(スワップ累計)
 通算 : +19,170円
 出金額通算 : -6,740円-16,500円
 残りの資金 : 55,910円
 実質の余力: 40,070円(-15,840円

$昼食代をFXで稼ぐブログ-真田丸