円安!という信念を持って、

買いポジションを墨守しています。


…というのはウソです。


ほぼ順調にスキャルピングっぽく収益を積み上げてきましたが、

今まさに、骨を断たせて皮を切る!というトレード手法の

真髄をご披露できる状況となりました。


つまり、含み損が大変なことになっています。


昼食代をFXで稼ぐブログ-含み損

■現在の状況(14:20ころ)
 収益 : ±0円
 通算 : +19,130円
 出金額通算 : 19,760円
 残りの資金 : 29,370円

 実質の余力:19,900円(-9,470円



せっかくなので、貧乏性の庶民の権化である私が、

身の丈を超える含み損を積み上げるに至った思考の過程を、

書き残しておこうと思います。


(1)建玉直後

  買ったものの下がり始めた。

  -500円の損切りを惜しんで待ち!


(2)昨夜早い時刻

  どうやら下げトレンド確定だ。

  -2,000円だけど値戻り待ち!


(3)昨夜遅い時刻

  ずるずる下がって-4,000円

  -2,000円で損切りしとけば良かった…


(4)今朝

  え!?-7,000円そうだ、売りで少しでもヘッジだ!

  え?!追加で建てると資金不足で明日、即アウトだ~


(5)もはや打つ手も無く今に至る。

  -9,470円



個人や組織や王権がダメになるときに、

常に辿ってしまう思考の過程があるのだとしたら、

きっと、こんな感じなんだと思います。


シグナル 自動売買 を使った冷徹なトレードなら、

もっと早く損切っていたことでしょう。


実に奥深いです。FXって。




来週月曜日の昼食は、お弁当に確定です。

いや、お弁当も自粛?


それよりも、レバレッジ規制開始直後に強制ロスカットされて、

9月のお小遣い確定までFXが再開できないことが心配です。