久々の投稿です晴れ


11月3日(金)は小野市防災センター周辺で開催された「消防防災フェス」に参加しました。

消防防災フェスは、小野市消防本部が主催されているイベントです救急車消防車救急車消防車

はしご車に乗れたり、地震体験や初期消火体験など、普段は出来ない貴重な体験ができるイベントです。

マルボウは、防災グッズ作りのブースを出展させていただきましたチュー

テーマは

「あったかいんだからぁ~ルンルン
(どこかで聞いたことのあるフレーズです照れ)

ということで、
①冬に備えたい防災グッズの展示
②くるまったらどれが暖かい!?選挙
③ビニール袋でレインコート作り

をしましたよ爆笑

{7D919914-6DB7-4554-8A3E-F73DE74F848C}

{E7D76044-AADC-4272-B2C5-F11CE15A6A9C}
ヒヨコのお姉さんがお客さんをお出迎えヒヨコ
大人気でした!


{00A3726F-F42D-43CF-95A7-BDCC65BE646A}くるまったらどれが暖かい!?選挙では、
ダンボール、アルミシート、新聞紙それぞれにくるまってもらい、いちばん暖かかったアイテムを投票用紙に書いてもらい、投票してもらいました拍手

いちばん人気は、アルミシートでしたが、
ダンボール派の人も、新聞紙派の人もいましたよチュー
自分で感じることが、大切です。


{F47560AD-E211-4257-B8C8-90F56AF58623}

{06892264-10F0-4648-BCBF-39D543747F06}
ビニール袋でレインコート作りでは、
デコレーション素材を1人10コまで選んでもらい、飾りつけしてもらいましたハート

キッズ達はレインコートに思い思いの飾り付けをして楽しんでくれましたよ

とてもたくさんのお客さまにご参加いただき、

「あったかいんだからぁ~照れ」ブースは盛り上がりました拍手

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました💕

これから本格的に寒くなってきます。
冬の防災グッズを備えてない方は、
備えてくださいねお願い

 何を用意したらいいかな~??

考えてみてくださいねルンルン