フォトメッセージ展にベルさんと二人で行って来ました
展示室内部の写真が撮ってはいけないとの事で入り口だけです
$ベルちゃん日記

$ベルちゃん日記

$ベルちゃん日記

入って右側には殺処分を待つ子の写真が・・・
もう悲しそうな目がせつなくて
保護活動のお手伝いをしていれば避けられない映像なのですが
早くもバッグからハンカチを

その後は家族の見つかった子達の写真
少しホッとします。
浅田美代子さんの写真もありました。
娘さんの結婚式に出席している子の写真 素敵でした
ベルさんのときもできたらいいなぁ~
でも今のところは結婚式の予定は無し(親は聞いておりません)

その後は介護を必要とする犬達の写真が続きます
首が思いっきり曲がって、プッタンそっくりでした。
ここでもハンカチが登場

中央に台があってAngel's Taleの天使たちのファイルが置かれてありました。
壁にも1枚ずつ貼ってくださってました。

ルンちゃんの預かりですと受付の方に御挨拶をしましたら、この子可愛いとおしゃったお客様がいらしたそうです。
やはりシーズーを飼ってらっしゃる方に関心が高かったそうです。
ユトリーヌってどこなんでしょう?との御質問もあったようです。
確かに我々さいたま県民には遠く感じるのは事実ですね。

今も助けを待っている子がいます。

今回の展示のように少しでも現実を広めていく事は大切な活動です。
いっぺんに世間を変えることはできません。
でも地道に続ければ必ず結果が伴ってくると信じます。
たとえ時間がかかろうとも
日本でもイギリスやドイツのように保護犬の譲渡がもっと一般的なことになる日が
そして殺処分がゼロになる日が

この目で確かめる事ができないくらい時間がかかるかもしれません
でも必ずそんな日が来ると、来て欲しいと祈りながら
ベル家は預かりという形で1頭でも多く救うお手伝いをしていきたいです。



★今日のマコルンです

$ベルちゃん日記冷蔵庫の扉の音に敏感に反応するルンルン

$ベルちゃん日記
マコは嬉しくて小刻みに動きます なので写真がブレブレ

ぶれていないマコチャン
$ベルちゃん日記

$ベルちゃん日記