滞納状態解消 | ペリーのDIY大家日記

ペリーのDIY大家日記

DIY大家として家のメンテナンスのエキスパートを目指しています。
家やアパートのメンテナンスの方法等、参考になることを他の大家さんと共有していきたいと思います。

滞納していた部屋の管理会社から


滞納していた分は、全額振り込まれた

と連絡がきた!


管理会社に苦情を入れた次の日には

管理会社の人が直接状況を確認に行ってくれた


といっても自分は、既に直接店子会い、状況は知っていた。


大切な事は、それぞれが責務を果たす事だと思う。

大家は、管理会社任せにしてはいけないし

管理会社も保証会社任せにしてはいけない


大家と管理会社と保証会社が協力すれば

より大きな力になると思う