このモロゾフの缶、懐かしいやろ?って、友人がもってきてくれました
オデット(缶)懐かしすぎる
子供の頃、よく食べてました(今と中身は違うかったはず??)

もう一つ、モロゾフの缶で有名なのは、私が子供の頃、かなりの確率でどのご家庭でも、お裁縫箱にしてたアルカディア(缶)
(たしか、缶の蓋が膨らんだデザインだったはず、そして、小さめのクッキーが入ってた記憶が…)
もちろん、うちの母も、私の友人宅のお母様たちも、お裁縫箱にしてました

私の中で、モロゾフといえば
この缶2つです
こらこれ、母がお裁縫箱がわりにしてた、アルカディアの缶(画像お借りしました↓)


サンリオ ピューロランドのお土産は友人の娘ちゃんから
マイメロディのハンカチ(私は、子供の頃からマイメロディが大好き)
文明堂のカステラ
このキャラクターが、友人のご主人が大好きだそうで、こちらも懐かしいやろってもってきてくれた
(わたし、このキャラクター知らない〜なので、懐かしさがないよ〜。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
チロリアン、アルプスの少女ハイジ
ハイジとコラボ、こちらも懐かしいやろ?って、友人が
うんうん、すごく懐かしい〜
ペーター、ハイジ、クララ、ヨーゼフ、ゆきちゃん、おじいさん!