久々にブログを書いています。

 

無事に元気な赤ちゃんを産むことができ少しずつ自分の時間を持てるようになってきました。

これからまた少しずつ投稿していければと思います。

 

色々なものが高くなっているので毎日お金事ばかり考えています。

育休ではなく退職しているので戻る場所がないのは不安でいっぱいです。

 

先月の電気代が高くてびっくり!!

以前は寝ている時は暖房を止めていたり、日中も布団に丸まったり着こんで乗り越えたりしていました。

流石に赤ちゃんもいるので今はそんなこともできず、ずっと暖房をつけています。

外出も短時間の外出が多いため、つけたまま出かける事が多いです。

コマめに消すのはより電気代が高くなると聞くのでつけっぱなしにしていますが本当につけっぱなしでいい?エアコンも休ませてあげなくて大丈夫?など考えてしまします。

 

電気代だけじゃなく食費も高くなってますね。以前と食べているものはあまり変えてないのになぜこんなに高いのか。

 

なにか在宅でできる仕事がないかと探す日々。現在はまとまった時間がとれないため時間に縛られないものがいいです。

子どもの選択肢を増やすためにも頑張って稼ぎたいと思います。