出産前に髪をばっさり切ってきました。

縮毛矯正もしたかったのですが仰向けがきついので出産後に行きたいと思います。

 

今回はいつもの美容室が予約がとれなかったので近く別の美容室に。

仰向けもきついかなと思いカットのみを予約して行きました。

胸下まで伸びた髪を肩につかないぐらいでギリギリ後ろで結べるくらいにしてもらいました。

 

カットのみで予約していたのですがある程度切ったあとにカットしやすいようにか流しをしますねと言われました。

そこからカットしてくれた方からアシスタントの方がに変わったのですが伝え漏れなのか流すだけじゃなくシャンプーまでしてくれました。

そこまで時間もかからなかったので少し息苦しかったですが仰向けでも大丈夫でした。

 

そこから席に戻ってカットを担当の方が他のお客さんをカットしていたのでアシスタントの方がマッサージをしてくれました。

中々力が強く痛かったです。マッサージをしてくれている間、胎動を強く感じました。

後から心配で妊娠中にマッサージをしていいのかネットで調べてたところきつくない体勢だったら特に問題ないみたいですね。

ただ肩をする時は肩井は子宮収縮の恐れがあるので注意が必要と書いていました。

肩井まで強く押されたなと思いながら少し不安になりました。

張りもないし出血もないので特に問題はないとは思うのですが初めての妊娠なので全てが不安になってしまします。

 

マッサージ以外は問題なく終わりました。

髪も良い感じにカットしてもらえたので満足です。

 

シャンプーもしてくれたのですが料金はカット料金のみでしてくれました。

女性客もちらほらいましたが私が行った時間は男性客の方が多かったです。

 

産後はいつもの美容室に行くでしょうが出産前に伸びて傷みきった髪をばっさりカットできてすっきりしています。