私は小さい頃は綺麗なカールでいい感じだったのですが成長とともにストレートになり、それから小学5年生には突如生え際がチリチリになるよに。

中学生に上がってからはチリチリを気にするようになり3~4か月のペースで縮毛矯正をしていました。

最近では相変わらずチリチリしていますが出かける頻度も減り出かけるときだけアイロンをしてストレートにしています。

それでも時間が経てばうねってくるのが問題なのですが前ほど気にすることもなくなりました。

流石にセットが面倒なので旅行に行くなどの予定があれば縮毛矯正をしています。

 

先日、実家に帰ったのですが家族から髪がボサボサでひどいよ、絶対縮毛矯正したほうがいいと言われました。

全く気にはしていなかったものの実際に人から言われるとそんなにひどいんだと。

まぁ実家に帰るだけなので髪を整えもせず寝ぐせがついたまま帰ったのもあるんですけどね。

 

そんな言葉を受け縮毛矯正の予約を取ろうといつも行っている美容室の予約を見ると土日は早くても3週間後しか空いていないのです。

縮毛矯正後に汗をかきたくないので車がある土日しか行きたくありません。

今ですら仰向けで寝るのがきついのに3週間後じゃもっときつくなるんじゃないかと予約を見送りました。

 

とりあえず胸下まで傷み伸びきっている髪を切りにだけ行きたいと思います。

これで洗うのも乾かすのも楽になるといいな。