店主のひとり言 | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』

水曜日辺りからずーっと熱中症気味で木曜日仕事中余りにもだるく気持ちが悪かったので熱を計ったら38.8度💦💦
保冷剤をクビに巻きフラフラしながら何とか営業しました

先週一週間ずっと本調子では無かったけど気合いで乗り切りました

気合いで乗り切る事が美徳だった昭和の時代、今はあの頃とは違い、暑さもヤバい事になっていますが、部活の顧問や調理場の先輩から叩き込まれた昭和の精神論は良い意味でも悪い意味でも身についてしまっています

補欠だった中学時代、選手にもなれずマネージャーだった高校時代、ずーっと裏方で負けてばかりだったけど腐らずやり遂げた野球部の6年間

けれど勝っておごらず負けて腐らず!!の精神論は、居酒屋の店長を降格になる度に腐らずまた頑張れた事を思うと社会に出てからずいぶんと役に立ったと実感しています

オリンピックも始まり、甲子園の予選もたけなわな中、歓喜に沸く勝者の数だけ涙に暮れる敗者が生まれる事も事実。。。

今日何かに負けた人にかける言葉は直ぐに見つからないけど、あなたを応援している人は必ず居て、諦めなければまた明日はあると伝えたいのです

ミスチルの『HERO』の歌詞が好きです
そしてap bank fes 05 の映像が素敵すぎるので最後まで観る事を強要します 笑

『HERO』ミスチル

『人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい』