丸浅は全力少年を応援しています!! | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』

 

嫁さんからこんなんもらいました!!

甲子園100周年
岩塩キャンディー

聖地甲子園8月1日で100年を迎えるのですね

甲子園は夢の夢のまた夢の向こうだった全力少年でしたが。。
来世は甲子園に出場予定です 笑





さて、昨夜調理場の扉を開けようとしたら
すりガラスの向こうにヤモリ君が

ヤモリって子供の頃はいなかった様な記憶が、トカゲはよく見たけど 🦎

詳しくはわからないけど、これも🌏地球温暖化の影響か!? なんて思ってしまいます

今日も静岡市39度とのニュースが流れていました 県西部も35度は超えていた様な気がします 17時現在33度 暑いです

話はもどり、いよいよ明後日から静岡県でも甲子園の予選が始まります

泣いても笑っても静岡県から甲子園に出られるのは108分の1   負ければ終わりのサドンデス 一試合一試合一人一人にそれぞれの物語があり涙があります そしてそんな事は知らなくも一生懸命のプレーには勇気と感動をもらいます

34年前、高校時代公式戦に一度も出られず、3年の夏はマネージャーとしてベンチでスコアを書いていました 負けた瞬間何故か大粒の涙が溢れ止まらなかった事を思い出しました 何故試合に出られなかった自分が泣いているのかその時は理由が分からなかった
今でも分からないけど、多分自分なりにマネージャーとしてレギュラーのサポートをちゃんとしていたからなのかな!?

選ばれたメンバーもサポートに回って頑張るメンバーもみんな頑張れ!!
悔いのない様に全力で!!と言っても絶対悔いは残るかと思うけど。。
でも一度しかない三年生の夏!!精一杯頑張って下さい

丸浅は全国高校球児の全力少年達を応援しています📣