先日ご紹介しました
百合子ウィッグさんのチップスピース
新サイズ14×16




ノーカットの鬼太郎
撮り忘れたー怒り
いちいち鬼太郎や貞子は要らないかニコニコ
でも結構好きなんだわアレ笑



少しカラーの暗さが気になった

チップス12×13、14×16



こちらは大きさがあるので

重く見えそうな気がして

少しだけ明るくしてもらいました



明るくしてない12×13と

比べてみましょう





少し明るくなってますね音符








分け目はいい感じに毛量少ないですが

ベースの面積があるから

全体としては

それなりに毛量あります





カットしてこんな感じになりましたよ指差し






頭そんなデカくなってないっしょ?











こちらはベースサイズ横14cmあり

私はサイドハゲはないので

ハゲ隠しという点では

本来そんな大きさは必要ないんですが

単に薄毛隠しや白髪隠しとしての

ヘアピースではなく

ファッションキラキラとして

大きめピースを楽しむのも

アリなんじゃないかな⁈

百合子スタッフさんのようにねウインク



そのうちハイライトも入れて

もっと華やかにしたいですルンルン



それと

自分がよく使ってるベースサイズと

違うサイズを着けると

ピンが来る位置が変わります



いつもと違うところにピンが来る

それも一つのピンハゲ対策になる

と思いますニコ






そして縦は16!

これは私のひどいツムジ割れを

完璧に隠してくれますウインク



縦13でもツムジ割れをカバーできるけど

追い風に吹かれて

ヘアピースの髪が割れたりめくれ上がったら

恐らくツムジ割れが

見えてるのだと思いますおーっ!

自分で見えないけどね



でも16cmもあれば

追い風も怖くないチョキ



なかなか頼もしいヘアピースです