ヘアピースのピンの位置は
ベースサイズによって違ってくるし
自分の好みで位置を変えたりもしますよね


私は前側にピンを留めると痛いので
私のヘアピースはすべて
前ピンがありません


前ピンってこれのことね↓






前側にピンがないとイヤ
というかたもいらっしゃり
へー、そーなんだー
と思います


私はそれでなんら困ってないのですが
ちょっと試したいことがありました




百合子ウィッグさんのフルウィッグや
あまんだピースを
試着させていただいたとき
へぇー!キラキラ
と思ったことがあります



あまんだピース



フロントについてるの

名称がわからないけど

櫛っぽいやつあせる





これが

いい仕事するのです合格



安定する感じ⁈





だいぶ前に

帽子が風に飛ぶのを防げるかな?

と思って

帽子に付けるために買って

そのまま放置していたこれ



帽子の場合は

両サイドに付けるつもりでした



使えるんじゃない⁈



早速縫い付けてみました








櫛っぽいやつを

地毛前髪にグっと差し込んでから

パッチンパッチン



全然痛くないのに

地毛前髪に安定するような

気がしますキラキラ



前側にピンがあった方がいいけど

少ない地毛前髪にピンを留めるのが痛い

少ない地毛前髪のピンハゲが心配

そんなかたにいいかもしれません



もし真似っこしてくれるかたが

いらしたらですが…あせる






ここ

重要だかんね!

テストに出ますよニコニコ





ただし

ピンが前に1つ、後ろに1つしかない

幅狭ピースには無理ですよ

あくまで補助的なものなんでー