ピンハゲしてしまったかた
ピンがどうにも苦手なかたが
いらっしゃいます


将来私もピンが留められないほど
ハゲるのかなタラー
ってことで
色々考えてました




先日
ぺ◯◯さんのチ⚪︎◯⚪︎交換用テープが
目に留まったので買ってみました





そして
ブログ友さんがお持ちの
某高級ウィッグ専門店のマジックテープと
比べてみたところ
ほぼ同じ形状
ほぼ同じ厚みでした


マジックテープは
特にシャンプー後のヘアピの毛絡みが
大変だと思いますが
なんでもメリットデメリットが
ありますからね
テープだけ欲しいかたには
いいんじゃないでしょうか


ぺ◯◯さん公式では2枚入り
ショップチャンネルでは6枚入りが
売ってました


私は
ピンがどうしても痛いとこに来てしまう
ヘアピがあるので
それに付けようかなと思ってます


でも個人的には
マジックテープじゃなく
ア◯◯◯◯◯⚪︎◯さんの
小さなトゲが線状についてる仕掛けが
厚みがなく興味深いですが
特許の関係か
どこも模倣できないようですね


あれもヘアピの毛絡みは
大変そうだけどねアセアセ







↓このタイプは安定感はあるけど

やはりメリットデメリットあります







もっとシンプルでいいんじゃないかと

こんなものを作ってみました



滑りにくい素材を探して〜





こちらをチョイス


 


切る




ゴムをこの形にする


シリコンゴム使用

シリコンゴムを結ぶのは

思いのほか難しい

スルスルするのよーあせる


挟むだけ〜




気になるほどの厚みではないし

滑りにくいですチョキ




ちょい早送りです


久々の分け目ミツピースあせる

でも使いやすいの



運動とかじゃなく

普通に過ごす分には大丈夫です






もう1つ試してます

やっすいからついつい買っちゃう












こちらは滑り留め効果が弱かったので
却下しました煽り





私は今のところ
そんなに困って無いんだけどねアセアセ


まぁ…


遊んでみただけ〜ニコニコ