仕事のお客さんと
住宅街の人通りの少ない道を
歩いていたときのこと


そのお客さんとは
3年くらいのお付き合いで
週2はお会いしてるから仲が良く
気心が知れてる




ねぇ
あなたいつも
髪が綺麗になってるけど
カツラぁ?ちゅー


え⁈驚き
カツラに見えますー?アセアセアセアセ
(髪の話題してたわけじゃないのに
突然サラッと聞いてきてビックリー!)


ううん
カツラっぽくないんだけど
いつも前髪の長さが同じだから
もしかしてカツラ?って思ったのよ
でもそうやってアップにして
うなじ出してるでしょ
カツラなら
うなじ出せないから
違うんだろうなって思ったりね真顔


ぁぁ…
そぉ…ですね〜煽り


私なんか1ヶ月もしないうちに
伸びて鬱陶しくなるけど
あなた前髪いつも同じだから
どうしてるのかなー?って思ってたの
こまめに自分で切ってるの?ちゅー


(自分でこまめに切ってますよ!
と言うこともできたけど
疑いを持たれた以上
今後もチェックしてくるだろうから…)


えへっ
カツラでーす魂が抜ける
内緒ですよぉぉぉ


そうなの?
でもカツラって
うなじ出せないじゃない⁈ちゅー


全カツラじゃなくて
てっぺんだけのカツラですー
てっぺん薄いんですー爆笑


あらそーなのーちゅー


白髪隠しにも便利なんですよー
でも
てっぺんは白髪まったくないのに
うなじとかもみあげは
白髪が出ちゃうから
バレる人にはバレるだろうなって
思ってますけどねー昇天


白髪のことはなんとも
感じなかったわ
ただ
いつもいつも前髪が同じ長さだなって
思ってたのよニヤニヤ


会社の人には
ヒミツにしてくださいよー!驚き


大丈夫よーウインク
↑怪しい煽り





そんな会話でした泣き笑い


別にバレても構わない人なんで
いいんだけど
私は白髪が出ないことで
バレることを覚悟してたけど
前髪が伸びないことを
気付かれるとはなぁ


ちなみに
この日です下矢印
不自然だったかなぁアセアセアセアセ
写真ボケボケだけど




ヘアピース:ハイベルさん



滅多に使わないハイベルピースが
マズかったか⁈




そして
バラしたあと
えー、どーなってるのー?
とか
もうちょっと喰いついてくるかと思ったら
聞いちゃいけないことを
聞いちゃったと思ったのか?
アッサリ終わってしまい
なんだかモヤモヤしてしまった知らんぷり


私としては
どうせバラしたのなら
えー、どーなってるのー?
そういうの高いんでしょー?
私も欲しいわー!
とか
キャッキャした女子トークになると
バラした甲斐があるんだが…





それにしても
前髪伸びない問題…ガーン


こればっかりは
どんな高級ウィッグでも
どうにもならないアセアセ


私はぜーーーーったい
バレたくない相手には
頻繁に会わないから問題ないんだけど…


頻繁に会ってる人に
ぜーーーったいバレたくないなら
前髪の長さを変えた3つのヘアピを
10日ごとのローテーションを
1サイクルにして
月1前髪カットしてるってことに
するとか⁈


3つ目のときに
あーもー前髪伸びちゃって
鬱陶しいわっ!
とか言っちゃってキメてる


着け位置で
長さ変えることはできるけど
1cmも着け位置変えたら
ヅラ感出て逆にバレるからねアセアセ