ヘアピースで遊ぶ
ヘアピースごっこの会を
なんとか
開催することができましたークラッカークラッカークラッカー


仲良くしていただいている
ブロ友さんが集まってくれ
5人の会でしたが
会の内容からして
そのくらいが適当でしたチョキ


みんな初対面だから
きっとドキドキだったと思います驚き


私は人見知りの口下手だし
(どうもそう思われてないらしいけど)
皆さんが本当に楽しめるのか?
不安でした煽り


ノリノリで来てくれた人
勇気を振り絞って来てくれた人
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


薄毛のこと
ヘアピースのこと
話が尽きることはなく


持ち寄ったヘアピースを
着けたり外したり
着けたり外したり
忙しいダッシュ


ヘアピースがいっぱい!
怖いね無気力




これ以外に装着中のもあります





自分のものではないから
カットや分け目の位置とか
色々合わないけど
このベースの幅は自分にはどうかな?
とか
このショップの毛量はどうなの?
とか
ここは候補にしてたけどうーん…
とか参考になりますにっこり


若くはない5人が
めちゃくちゃはしゃいで
ヘアピースごっこしてましたルンルン


一人ではわからないこと
困ってることをおしゃべりして
なんだー
他の人もそうなんだー
って安心して


プロは1人もいないから
的確なアドバイスをできる人は
いないけど
この会は勉強会や講習会ではないので
それでいいのですにっこり


みんな同じに悩んでるんだ
自分だけじゃないんだ
と頭ではわかっているけど…


仲間と共に
それをリアルに感じることができれば
笑顔が増えて
少しは自信を取り戻せるのでは?


そういうメンタルな面…


それが
私がこの会をやりたかった
一番の目的でした


3時間の会でしたが
まだまだ全然話し足りなく
みんな不完全燃焼でした煽り


これまで
みなさんが胸に抱えていた
重たいものは
一泊くらいしないと
なくならないくらい
たくさんあるのかも煽り


それがほんの少しでも軽くなり
空いたスペースに
この集まりから得た何かをしまって
帰ってくれてると
良いんだけど


髪のことで辛くなったとき
この日
仲間たちと笑ったこと
思い出してほしいですにっこり愛


一人じゃないよラブラブ





会の様子
少しだけご紹介します






試着中〜ルンルン












私たちヅラですが…


なにか?キスマーク









ハートハートハートハートハートハートハートハートハート



今回初めての企画で
反省点も多くあり
今後の課題も見えてきました


遠方からでも参加したい方が
いらっしゃるとは
想定してなかったので
交通の利便性は優先せず
会場は東京中心部から少し離れた
ローカルな街でした照れ


中心部だと費用が
高くなってしまうからです


私は
1000円札1枚で
主婦が気軽に参加できるように
したかったのですにっこり


そのかわり
美味しいごはんもスイーツもなしだけど
会を通して親しくなった人たちが
その後は自由にオフ会をすれば
いいことだしと思っています


今回の会には
ご参加いただけなかったけど
この企画を機に
素敵なかたとの新しい交流も増え
情報交換の有り難さを
改めて感じています凝視


ウィッグを使ってるかたは
ときにはお金をドブに捨てる思いを
してきた方も少なくないと思います真顔


2万3万なら勉強代と思えるけど
20万30万となるとさすがにね…ネガティブ


30万稼ぐのに
どんだけ汗水垂らしたことか…無気力魂


自分一人が持ってる情報なんて
ごくわずかだけど
多くの方と繋がれば
それだけ多くの情報が得られ
大切なお金をドブに捨てずに
自分の求めるウィッグと出会う
近道になるのでは?
と思いますにっこり


今後もこのような会を行っていきますが
ブログ上での告知および参加者募集は
しないことにします


私なんかの会よりもっと素敵な会が
全国で開催されることを
願っていますにっこり