超高配当銘柄で人気のエコペトロールですが、200株だけ持っています。配当利回りで10%は余裕で超えています。20%ぐらいの時もあるみたいです。イマイチ正確なことがよく分かりません。

 

楽天証券のエコペトロールの配当利回りは30%になっていました( ゚Д゚)

 

今回このエコペトロールの配当金が入ってきました。

 

 

200株で133.58ドル、日本円で21,748円でした!

 

しかも、その3日後にも入金されてました。

 

 

16.34ドルなので、日本円で2,600円ぐらいです。この2回目にもらえた配当金は特別配当みたいですね。よく分かりませんが。

 

今回1回だけの配当利回りでも6%を超えます。

 

出来たらもうちょっと株数増やしたいところですね。物価高をエコペトロールの配当金で賄っていきたいと思います!

 

ちなみに、エコペトロールはコロンビアの国営企業です。エネルギー会社です。

 

 

 

●メルマガ時々配信してます

↓↓↓↓↓

■メルマガに登録する