東北旅行のメイン的に考えていた「なまはげ体験」にも行ってきました。秋田県について2日目にレンタカーを借りて、1時間程度車を走らせて行ってきました。

 

秋田県の男鹿ってところがなまはげの所なのですが、かなり良い感じの水族館もあって楽しめました。

 

なまはげ体験が始まるまでに、なまはげ資料館みたいなところを見て回って、いろんななまはげがいました。

 

 

なまはげ体験は、意外と本格的でかなり楽しむことが出来ました。息子はココに来るのをまあまあ嫌がっていたのですが、体験が始まると結構楽しかったみたいでした。

 

ちょっと泣き出すことも楽しみではあったのですが、全然なく様子はありませんでした…。

 

 

 

迫力が合って大人も十分楽しかったです。東北弁も聞けて良かったです。

 

帰りに男鹿で海鮮丼も食べたのですが美味しかったです。

 

 

春休み中だったので、どこも混んでいるのかなーと思っていたのですが、どこも人が少なくてゆっくり楽しめた東北旅行でした!