岩手県の2日目は休暇村 陸中宮古に宿泊しました。東北の休暇村1か所ぐらいはどうしても宿泊したかったので。

 

 

浄土ヶ浜から割と近い場所にありました。建物は古いけど、綺麗に清掃されていますし食事はメチャクチャ美味しいです!

 

夕食はビュッフェで。

 

 

海の幸が豊富に取り揃えられていました。

 

翌朝は宮古市の名物?であるっぽい「瓶ドン」が用意されていました。

 

奥さんはこの瓶ドンが食べたいという事だったので、朝食で出てきてよかったです。他のホテルの朝食にも瓶ドンがあるようでしたが、瓶ドンの内容がこの休暇村 陸中宮古が圧倒的に良い感じでした。

 

 

 

やっぱり休暇村は良い所でした!