娘が少し前に「(小学校で放課後行われてる)バスケに行きたい!」と言い出して、最初は話半分で聞いていたんだけど←

どうやら本気だったみたいで…その後も何度も言われ…


お友達が楽しく通っていると聞いて行きたくなったらしいんだけど、そのお友達は運動神経が良くて(クラスの女子の中で1番足が早く、スイミングではバタフライをしていて、チアも習ってるらしい)

娘とは全く違うタイプだから、娘が楽しめるのか疑問だけど、たまたま学童のお迎えの時にそのお友達のお母さんと会うことができて(春休みに学童の仲良し5人で遊んだうちの1人だから顔見知り)いろいろ話を聞き、とりあえず体験に参加することになった!


好奇心旺盛なのは良いこと。

楽しめると良いなー看板持ち


ガーベラ


誕生日翌日、友達がランチを予約してくれて行ってきました。

仕事のことで絶賛落ち中だったけど(また書きたい)話したらスッキリ!!

ちなみにママ友で仕事の話をするのはこの友達と同じ職場で働いていた子(書いてなかったけど同じ職場で一緒にがんばってきたママ友は春に退職した赤ちゃん泣き)ぐらい。


アボカドバーガー

添えられている野菜も全ておいしく目がハート


メインのパフェー飛び出すハート

これを食べるためにランチは控えめにした◎

てんこもりのうまうまー!!!


そしてプレゼントは

使い勝手の良さそうな小さめポーチと


毎年交換しているからプレゼントのネタもつきてきて、何かほしいものないー?て聞かれて、リクエストしたApple Watchのバンド!

いや、よく考えたら、1番困るリクエストの仕方だったけど泣き笑いセンスが良い子だしお任せしてしまった←


かわいい嬉しいー飛び出すハート友達との色違い指差し

仲良すぎと夫に笑われた笑

ママ友でここまで仲良くなれるなんて思わなかった、めっちゃ幸運だなと思う。


運動会のことも書けてないけど、

週末東京に行ってきたことも書きたいー!(書きたいと思うことほど書くのに気合いがいるから結局書かない;)

娘に熱望されてバレエ観に行ってきたよー飛び出すハート


仕事(というか社長とのこと)のストレスで、体重が10日で2kgも減ってしまうし東京でたくさん歩いた影響もあるかもだけど、しんどくなる体重、夜中や夜明けに目が覚めると再び寝付くのに2時間とかかかる=夜明けに目覚めたらそのまま朝まで寝付けない という不眠気味でしんどかった

初めて書いた退職願(退職届の前に出す退職の意志をしめす書類らしい)は受け取ってもらえなかったけど← 退職願出すなら、「退職しないで願い」を出すけん無効になる とか意味わからんこと言われた不安 本音を吐きまくって少し元気になりました昇天

普通に平穏に働きたいだけなんだけどなんでこうなるのか魂が抜ける


今日は娘と夫が誕生日祝いにお寿司パーティを開いてくれるそうです(今2人で買い出し中、着いてこないでと言われた笑)看板持ちちょっと良い回転寿司に行くより高くつくから夫かわいそう笑