先月末、運動会がありました。

毎年秋に開催されるけど今年は諸事情でこの時期。タイミング悪くめちゃくちゃ暑い日でしたネガティブ


娘の小学校は運動会前にタイムをはかって、速い子から全校リレー(各クラス男女1名ずつ、学年で繋いでいくリレー)、クラス対抗リレー(各クラス男女4名ずつ、学年別のリレー)に選ばれ、残りの子がかけっこに出ることなるんだけど、

まさかの娘がクラスリレーに選ばれるという昇天いやこれ何かの手違いだと思うんだけど← (ひどい親だけど親が1番分かるよね我が子の実力)


娘は喜んでいてやる気に満ち溢れていたから良かったんだけど、見るのが恐いぐらい←

練習でだいたい1位でバトンもらって、1人に抜かされてると聞いていたから心の準備はできていたけど、本番は1位でバトンもらって最後の最後もう1人にも抜かされていた昇天(1学年3クラスの人数少ない小学校です◎)


いやでも本人はそのこと自体をそんなに気にする様子もなく(← と思ったけど後々気にしてそうな発言あり) クラスが1位だったことを喜んでいました(良かった!娘がバトンを渡した男の子が2人抜かしてくれてそのまま1位をキープ!)


ダンスは家でもアレクサで曲を流し(緑黄色社会の曲とDa-iCEの曲)ノリノリで練習していて、

本番最初恥ずかしがっているように見えたけど、すぐに本領発揮?張り切ってノリノリ踊っていましたニコニコ我が子ながらキレが良い← 笑

去年も思ったけど、学年が上がった分さらに振りが複雑になっていて、わたし絶対踊れない魂が抜ける中には細かい振り付けを省いてる?子もいて、そりゃそうなるよなーと。

娘が楽しそうに踊っていて何よりでした◎


今年も応援団の応援合戦は迫力があり、色別対抗は発熱していて、良い小学校だなーと看板持ち学年超えて団結している感じが◎

娘のクラスの色は1位と僅差で2位で、めちゃくちゃ悔しがっていました泣き笑いあそこまで真剣になれるってすごい!!



運動会の半月前ぐらいに「やっと慣れてきた!」と言っていたんだけど、2年生になって、登校しぶりがほぼなく、思ったより学校生活を楽しんでいる様子で安心。


ガーベラ


この頃(5月下旬)突然、自分の部屋で1人で寝る!ベッド買って!と言い始め真顔


言い始めた週は本当に1人で寝ていたんだけど、そのうちお母さん一緒に寝ようと言う日も出てきて半々ぐらいなり、最近は娘の部屋でシングル布団で2人で寝ています昇天


娘が1人で寝ると寝室で夫と2人で寝ないといけなくなるのが苦痛で←

今まで夜中に目覚めて隣りを見るとかわいい娘がいたのに、それがおじさん(夫)になるなんて絶望辛い。

夫の書斎兼パントリーなんか作らず、予備の部屋を作っておくべきだったな無気力


抱っこがないと寝れないと言っていたのに(今も一緒に寝る日はだっこしてーと言うけど)急に離れる日がくるもんだよね、まだまだ早すぎる!と思ってしまう。

せめて3年生ぐらいまでは一緒に寝たいなー

幼いし甘えん坊だから油断していたけど、急にこんなこと言い出すから焦るよーあんぐり