土曜日、娘を連れて呼吸器内科受診してきました。

レントゲンには肺炎の影があらわれ(正直先生に言われないとどこが肺炎の影かは分からないが笑)CRPの値は2.33まで下がっていました!

まだ正常値ではないけど、かなり改善しており回復傾向にあると◎

※肺の影が増えてる=悪化してるというわけではないらしく完全に消えるのに1ヶ月ぐらいかかると言われた


月曜日からの仕事も、内容によるけど体が疲れない範囲でならしても良いと許可が降りて、良かった!!

社長に伝えて、この2日間考慮してもらった中で仕事しています。みんなに感謝赤ちゃんぴえん


ただの風邪症状から毎回のように気管支炎になり、そして今回みたいに肺炎にまでなるなんて、

仕事をしていると迷惑をかけてしまうことと、体調が悪化していてもどうしても無理をしてしまうから、辞めたほうが良いかなと考えてる部分もあるけど、

たぶんそれを言ったら体調優先で働いて良いと社長は言ってくれそうだし(謎の自信)、いろいろ理解してくれる今の環境でがんばってみるかー?とも思ったり、体調崩すといろいろ考えるなあ。


ガーベラ


さて、そんな体調不良の中、友達母娘と以前チケットを購入していたサンリオのミュージカルに行ってきました!

高熱が出た時、まずここの心配をしたんだけど、インフルコロナだったら私は行けなかったし、うつれば娘も行けなくなっていたから、そういう意味では肺炎で良かった昇天


未就学児のほうが多いように見えたけど、内容を理解するには小学生のほうが良さそうなミュージカルでした◎ミュージカルのあとにショー?もあり、シナモン好きな娘は大いに楽しんでいましたた飛び出すハート 

娘、舞台鑑賞慣れしてる感があって、バッチリのタイミングで拍手、手拍子、ノリノリでしていて笑う指差し

とりあえず無事行けてよかったー!


※カバー画像は撮影オッケーな時間帯に撮ったもの(SNS掲載可)ですにっこり


ガーベラ


一緒に鑑賞したYちゃんが ミュージカルのあとうちに遊びにおいでー!娘ちゃんだけ預かるのでも○○ちゃん(夫)と娘ちゃんで来てくれても良いけん、mちゃんは家で休んでて! と言ってくれていて、家の中で過ごすなら、普段の生活と変わらない(むしろ家事してるほうが体動かすしね)と思って、一緒にお邪魔してきました〜

(その後、この日も仕事だった夫も合流)

子どもは遊び、大人は話し、おやつ食べたりしたあと、6人で人生ゲームして盛り上がり、楽しかった〜

しかしこれ家にあったら娘からしょっちゅうしようって言われてしんどいだろうなーと思った笑(ハマるとしばらくやり続ける子で、幼稚園の時はウノに定期的にハマって大変だった笑)


そういえば、土曜日夫が仕事で不在だった時に将棋やろうー!!と言われ、私将棋したことないし娘から数回教わった?程度 やりたくないけど← どうにかやりました昇天

将棋もブームは少し去ったけど週末パパとちょこちょこしています。


そんなこんなで病み上がりの週末は休みながら楽しみつつ、月火と仕事も無事終わって、体調もまずまず。

急激に寒くなったから気管や肺には負担ありそうだけど(冷気を吸うと咳き込む)このまま元気に過ごしたいな看板持ち